忍者ブログ
本性丸出し腐女子ヲタク奈原祥矢15歳。私の人生はコレからだ!!!突き進め私よ!!!
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
奈原祥矢
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
妄想。読書。お絵描き。
自己紹介:
自分の人生に挫折し、自分の馬鹿さに嘆いています。
私の人生これからラシイのにもう、嫌だ_| ̄|〇
そんな私の只今の生きる希望いつか東京のコミケに行くことです。そんな日がやってくるのでしょうか(´・ω・`)とても心配です。
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私(奈原祥矢)的人生論。

※これは私が脳内で思っている人生論なので
自己責任で見てください。あと、苦情も受け付けません。
つか、苦情が言いたいんなら【ジャ●に聞いたらどうジャロ?】
にもで苦情言ってください。((何ッ!

人生って山あり谷ありって言いますよね。
でも、実際私の人生谷ありすぎだと思います。
いや、だって良いことあった後には悪いこと。
これは完璧ありますよね?
でも、悪いことあったあとは良い事があるって限りません。
悪いことが立て続けに起こることだってあるんですから。
私の場合がそれが立て続けに起こることが多いだけ。
言葉にするのは簡単なんですよ。
でも、実際体験するとめっちゃ辛いんですよね。
特に学校生活でとか。
友達関係はもとより私の敵が多すぎるクラス。
生活班のメンバーや学校の先生。
そして、成績。
↑が全部重なると本当に辛いんです。
よくもまぁ、あの中で暮らせたなって思います。
こういった長期期間の休みは。

人間ってこう辛いことが重なるとよく
なんで自分はこの世界で生きてるんだろう?
とか、何やってるんだろう?
ってふと思っちゃうんですよね。
それってよく、自分の努力が否定されたときや
その努力が砕け散ったときに思っちゃうんですよね。
あとは人生に疲れたとき。
いくら私15年しか生きてないっていっても
やっぱりこの15年間ずっと苦労もしないで
生きてきたわけでもありませんし
それは皆同じだと思います。
でも、よく人間は自分を悲劇のヒロインにしたてあげちゃうんですよね。
なんででしょうか?
自分がこの世で1番不幸だ。とか、自分はこの世で1番惨めなんだ。とか
でも、それってやっぱり人間の苦労って大体は自分の苦労がよく分かっている苦労だからそう思っちゃうんだよね。
人間には誰でもプライドってもんがあるから
そのプライドのせいで自分が壊れちゃったり、プライドのせいで
自分を傷くけたりしちゃう。
プライドとか私は表上では捨てていますがちゃんともってますよ
私にもプライド。
でも、そのプライドが邪魔で自分を隠しちゃうし、
自分を追い込ませたことが何回もあった。
それで、人間は自殺とか人を殺しちゃう
もしくは人を傷つけることもあるんだと私は思う。

よく、テレビでいろんな人が
【自殺なんて馬鹿げたことしてんじゃねぇ。
世の中には生きたくても生きられない人がいるんだ。】的な発言
しますよね。
でもさ、その自殺する人だっていろいろあって自殺なんて
ことするんだからさ馬鹿げたことじゃないと思う。
自殺する人のほとんどは、多分人生疲れた人とか
イジメとかこの世に生きてることが耐えられなくなる人
だと思う。
その原因創ってるのはもとをただせば私たちなんだから
自殺させる原因創ってる社会が悪いんじゃないかと
ずっと私は思ってる。
だって、周りの環境が良かったら誰も死にたいなんて
思わないし、まして自殺なんかしないと思う。
あと、
【自殺なんて馬鹿げたことしてんじゃねぇ。
世の中には生きたくても生きられない人がいるんだ。】的な発言で
自殺する人も本当は生きたいって思ってるはずだよ。
ただ生きてることが辛くなってどうしようにもなくなって
自殺するんじゃないのか?
そんな人と今必死で生きてる人を比べんなって思う。
今必死で生きてる人は必ずといって支えになる友達や家族
がいるのに、自殺する人は誰1人として支える人がいないんだから。
私的にはどちらとも可哀想だと思うしそんなの比べるもんじゃ
ないと思う。


なんか中途半端ですがここで終わりにします。
これは人生論ではありませんね。。。
まぁ、私の思っていることをただヅラっと書いただけです。
少しだけスッキリしましたよ(・ω・)
なんだか、いきものがかりの【青春のとびら】を
聞いてると気持ちがズーンと沈みます。
ですが、この曲は好きですよvわたし。
それでは、ここまで読んでくださった方有難う御座いましたv

PR
Copyright © うさんこティータイム日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]